ジ・Oのプラモデル作り始める

ジ・Oとは、機動戦士Zガンダムに出てくるモビルスーツである。機動戦士Zガンダムでは主人公の最後の敵として現れるパプティマス・シロッコの搭乗するモビルスーツで、かなり巨体なデザインをしている。このプラモデル、実は買ったのはもう5年ぐらい前である。映画「機動戦士Zガンダム」の公開時にふとプラモデルを作りたくなって買ったものであるが、作る前に精神的な病気を発病し、作らずにそのままになっていた。親が引越の手続きをしている際に捨てられたと思っていたのであるが、九州に改めて引っ越しする際に部屋の中を片付けていたらパッケージを発見、「ああ、残っていたんだ」と改めて思った。でこの前帰省時にこちらに持ってきたのである。でも作る暇がなくてなかなか手をつけられなかったのであるが、昨晩テレビもつまらないし、ネットも見飽きたのでついに製作に着手、とりあえず足の一部だけを作った。いつ完成するのかはまだ未定だが(気分が乗ったときにしか作らないので)、とりあえず楽しみが増えた。このジ・Oが完成したら、Zガンダムも製作しようと思っている。

P1000130.JPG

コメント

タイトルとURLをコピーしました