2011年7月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は、夕食後思い切ってGoogle Analyticsのトラッキングコードを本家サイトと、このブログを入れ替えてみた。目的は直帰率の本当の数値を知るためのコードを入れようと思ったからである。本家サイトもブログも直帰率が結構高いのだが、1ページだけ読んで去っていくのか、それとも目的のサイトじゃないと知って去っていくのか判別したかったからである。結構手間で、それも成果が出るのは1日後。うまくトラッキングしているか、それまで分からないということで、待つしかなかった。

寝たのは10時半。寝付きはいいが、明け方6時にトイレで起きたらあまり眠れなくなった。もう少し熟睡感がほしいよなと思う。熟睡感が得られないのには別の理由もあって、夢を見ていたというのもある。結局8時に起床し、洗濯をして午前中はプラモデルを作っていた。1時間半ぐらいで完成。おお、と思っていた。

何となく体調が良くないので、運動して体の体調を改善しようと、今日も散歩に出かける。でもiPodの万歩計機能を働かせるのを忘れていて、何歩歩いたか分からなかった。

昼食は、博多ラーメンの人気店「一蘭」。喉が乾いていてとてもじゃないがすぐには入らないと思ったので、ビールも一緒に注文し、グラス一杯をすぐに飲み干した。この程度じゃ酔っ払わない。

家に帰ってきて、汗がひどいのでシャワーを浴びて汗を流す。それから暑いのでエアコンを入れて涼みながらネットを見ていた。夕方になると、台風の影響か雨が降ってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました