2011年8月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩は、洗濯物のアイロンがけをしていたが、テレビもつまらないと思い、佐野元春のライブDVDをBGMにしっぱなしにしていた。ちょうど声が出ない時期のライブだったが、でも聞いていて楽しい。好きなんだなーと思う。

寝たのは10時半。途中で変な夢を見たが、朝の起床は意外とスムーズ。6時ぐらいから目が覚め始め、7時20分にきちんと起きた。

本日は実家に戻る日なので、8時半少し前に家を出る。そこから半日かけて実家まで。福岡空港はそれなりの混雑だったが、羽田空港に来ると大混雑だった。で京急線に乗って帰ると、電力使用費削減のためか、途中で車内の電気が消える。九州にいると分からなかった、現実がそこにあった。

家に着いたのが1時40分ぐらい。それから昼食を食べた。さすがに腹が空いた。今まで実家にはエアコンがなかったのだが、ついに我慢できなくなったらしい。エアコンが居間に付いていた。

後は部屋でのんびりする。ベッドでゴロゴロしながら本を読んだり。夕食は、母がリサイタルに行ってしまうため、父と外食らしい。なんか実家に帰って来ても福岡の生活と変わらないような。まあいいけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました