2011年8月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩は途中中断したものの、「もしドラ」のアニメ総集編版を見てしまった。面白かったが、映画評論家の町山智浩さんが言うように、ドラッガーのマネジメント論が高校野球の勝ち抜きに関係していないじゃんと思った。普通の青春アニメとしては面白いと思うが。

寝たのは10時半ぐらい。すぐに熟睡したが、やっぱり熱帯夜。暑くて途中目覚めた。それでもぐだぐだしながら8時半までは寝ていた。まだ眠いと思ったが、起きないとけじめがつかないので起きた。部屋は直射日光が当たっていて、暑くなっていた。

今日は友達とクアハウスに行く事になっていたので、10時に出かけた。11時に待ち合わせ。まず温泉に入って汗を流す。節電の影響か、建物内のエアコンの効きが悪い。風呂から出た後も暑かった。昼食にはビール。2杯も飲んだから眠くなった。不幸な事に、食後のマッサージが午後3時からしか取れなかったので、リクライニングチェアで昼寝をしてしまった。

マッサージも結構効いた。体がこちこちに凝っているから揉んでもらうと痛い。ストレッチも結構来ていた。福岡にはマッサージの店見つけられていないから、貴重である。何処か福岡で探そうかなと思う。

夕方5時になって友人と別れ、帰宅の途に就く。少し風が出て来て楽になっていた。家に帰りつくと、すぐ夕食。晩酌でビールとワインを飲んでいたので、結構今日は飲んだなという気分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました