2011年9月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩は、「元春レイディオ・ショー」の準備をして、眠りについた。10時半ぐらいだったと思う。珍しく朝まで熟睡で、6時過ぎにトイレに行きたくなり、目が覚めたところだった。でもトイレには行かずにそのまま寝ていた。

台風の状況が心配だったが、外は霧雨が降っているぐらいで、風は強いが、大したことなさそう。でも電車のダイヤが乱れているようで、普段と違って大混雑の電車だった。首都圏並と言ったら分かるか。

会社に着いて、昨日の夕方来たマスター登録のことを調べてみて、商品企画担当者に資料を用意するように、というメールを投げ返したら、結局一日中返信が来なかった。拍子抜けであっけに取られていた。

でやることないから、今日も読書。と言っても耳かき小説を繰り返し読んでいるにすぎず、時間が経つのが遅かった。これもあまりいいこととは思えないが、その他の本も色々読みつくしているのである。北大路魯山人のエッセイなんか読みやすいが、短くて、時間つぶしにならない。今ずっと「パソコン創世記」というPCが8ビット、16ビットだった頃の歴史を語った本を断続的に読んでいるが、こちらも後ちょっとで終わりそう。またなにか考えないと。仕事があればいいのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました