2016年4月1日の睡眠と、2日の健康

昨日、会社のイベントに途中まで参加していたので、家に帰ってきたのは7時半。疲れていたので、食事は簡単に弁当とビールで済ませた。食後、すぐにネットを見、入浴を済ませ、10時半に就寝した。

睡眠は熟睡だったと思うが、朝5時に何かの物音で目を覚ました。そうしたら、もう眠れなかった。せめて6時までは布団の中にいようと思ったが、腹も減ってきて寝ていられなかったので、5時半に起きて、洗濯をした。

朝食も普段通り食べ、洗濯物を干した。外は曇り空だったが、次第に晴れてきた。

睡眠不足で体調は良くない。しかし、ビデオを見ないとと思い、朝から2本ビデオを見た。最初はちょっとドラマに入っていっていないかな、と思ったが、見ているうちにはまっていった。

ビデオを見終わった後、ネットを見ていたが、10時前に外出した。すでにブログで書いているように、天候も良いので、西公園に桜を見に行こうと思ったのである。

西公園の桜は満開で、見ごたえがあった。写真やビデオを撮る視点で見ていたので、見栄えのする桜を見回っていたが、やっぱり春を感じて、気分が良くなった。

西公園の入り口にあるお粥屋で、昼食を食べた。ちょっと値段は高い。でも、疲れた体には優しい味だった。

食後、自宅に戻り、スーパーに夕食を買いに出かけた。そして家に戻り、ビデオを編集していた。気温が高くなってきたせいか、ビデオを編集するとiMacのパワーを結構使った。温度を下げるためか、ファンが唸りを上げて回り出していた。

洗濯物もいい感じに乾いたので、アイロン掛けをした。それが終わると、ほっと一息。ビデオをもう1本見た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました