2013年5月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩、夕食後ベッドに横になりながら小説を読んでいた。「珈琲店タレーランの事件簿2」だが、実は1を読んでいなくても導入部である程度説明しているので、2からでも読めそうである。もちろん1から読んだ方がより内容を深く理解できるのではあるが。

寝たのは10時。最初の数時間は熟睡だったが、明け方になると段々睡眠が浅くなっていく。多分4時ぐらいから睡眠の質が悪くなっているのだと思う。ただ、週末のんびりしたせいか、朝の起床はそんなに悪くない。

会社に行き、午前中は統計資料の作成をしていた。LibreOfficeで作っているので、色々大変なところはある。BIツールが使いこなせるようになれば、また話も変わるだろう。

一昨日の理容室での散髪の後から、右まぶたが何か痛がゆくて、少し腫れている。気になってネットで調べると、ものもらいの可能性がありそう。明日痛がゆさが軽減されなければ、午後休みを取って眼科に行こうと思う。

午後はそのBIツールの営業担当者との打ち合わせ。正確には僕が打ち合わせではなく、一緒に資料を作っている管理職のおじさんが主に打ち合わせていて、僕は立ち会っただけ。2時間かかり、げっそり。

その後も色々あり、定時まで忙しかった。今日は暑いので服装を軽装にしたので、早く帰れると踏んで、早々に退社した。ぎりぎりで1本早い電車に乗れて、気分がいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました