2018年6月15日の睡眠と、16日の健康

昨日の夕方、ネットを早く見てしまい、時間が余った。久しぶりにBlu-rayの「スター・ウォーズ/ファントム・メナス」をつまみ見してみた。1999年の映画だが、CG映像は今見ても色あせないものだったと思う。

夕食を早めに取り、食後に泡盛を飲んでいた。その後、ベッドに横になっていたが、20時には入浴してしまった。

入浴後、いろいろ考えた末、とりあえずSpotifyの有料会員になってみることにした。Google HomeとYAMAHAのAVアンプの両方で楽しめるストリーミング配信のサービスというのがSpotifyしかなかったからである。AppleはHomePodが全く発売される気配もないので、しばらくSpotify+Google Home&AVアンプで楽しんでみようと思う。

寝たのは22時半。最初は熟睡だったが、4時過ぎにトイレで目覚めた後、寝相が悪いせいか頭が痛くてあまり熟睡できなかった。眠いのだが7時半には起床した。

朝食を食べ、輸入盤Blu-rayの発売日チェックをしていた。ただ、夏のシーズンなのでめぼしいタイトルはない。

今日も歯医者の予定があったので9時半に歯医者に通院。歯石を除去してもらい、治療を終えた。

歯医者の後、アウトレットモールに行き、通勤用の靴を探したのだが、めぼしいものがなかった。一旦家に帰り、昼食を家で食べた。

午後、再び別のショッピングモールに行ってみた。靴売り場で手頃な値段の靴を見つけたのでそれを購入。これでなんとなく仕事を終えた気分である。

家に帰ってきてからはAmazon Echoの性能を調べていた。今日だけ2400円引きで販売されているというので、ちょっとチェックだけしてみた。ただ、Spotifyは使えないようなので、今のところ購入はしない予定である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました