天神でウインドウショッピング

実はこの2月の社宅下見から今日に至るまで、福岡市の繁華街、天神をゆっくり歩いたことがない。会社は博多駅のほうが近いし、僕としても買い物は博多駅かキャナルシティという感じが多かったからで、しかも福岡市の西の方に住んでいると出ていくのも結構面倒な気がして、今までゆっくりウインドウショッピングをしたことなかった。今日はBOSEの直営店とApple Storeをちょっと覗きに行こうかなと思って、天神に降り立ってみた。BOSEの直営店で出来ればこの冬に買おうと思っているスピーカーの試聴でもと思ったのだが、直営店はとても小さいスペースで、買おうと思っていたスピーカーは展示もカタログもなかった。(結局博多まで出てヨドバシカメラで視聴をしたのたが) 一方Apple Storeの方は初代iPod nanoの処理をお願いしに行ってきた。ネット上で古くなったiPodを処分してくれるというふうに書いてあったので、それをお願いしに行ったのである。処分も無事終わり、iPhoneを初めてじっくりいじってみた。確かに直感的な操作が出来て、素晴らしい出来である。スマートフォンへの買い替えどうしようと楽しい悩みができてしまいそうである。後は沖縄県物産公社の「わしたショップ」で食材の買い物。ご飯に付ける肉味噌を買ってみた。食事が楽しみになりそうである。まあそんな訳で天神の雰囲気みたいなものは味わえたと思う。また今度行ってみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました