2011年10月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩は、BS放送を見ていた。といってもずっとではなく途切れ途切れだが。7時半からBS11で「機動戦士ガンダム」の最終回放送していたのでそれを見て、8時から風呂、8時半からWOWOWのHOLLYWOOD EXPRESSを観るといった具合である。WOWOWはハイビジョン3チャンネル体制になって、画面右上に常時ロゴが出るようになってしまい残念である。それでも3チャンネル体制になったときはカラフルなロゴだったものが今は白に変わっているので少しだけましか。画質も少し悪いような気がする。

テレビを観た後は、PCの前に座ってラジオを聴いていた。それで寝たのは10時半。昨晩はここ数日のように寝付きが悪くはなく、すぐに熟睡に入ったが、3時にトイレで起き、5時にも腹痛でトイレに起き、と調子はあまりよくない。8時半に起きて、またトイレに行っていた。

今日は天神と博多をちょっと散策しようと10時前に出かけた。この顛末は別途書いてあるが、天気も良く、気分が良かった。昼食は何食べようと思って結局てんやで天丼を食べていた。天丼も最近あまり食べないからまあいいかと思った。

最初天神にいて、食後歩いて博多まで出る。途中の店でさんま定食750円の看板を見て、「ああ、失敗したな」と思ったが後の祭り。とりあえず博多のヨドバシカメラで色々物色をして雑誌だけ買った。

博多の地下街で人気の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に珍しく並んで3時のお茶にと買って帰る。

家着いたのが2時半で、TSUTAYAで買った中古CDを聞きながらお茶を飲んだ。腹の調子が思わしくないので、温かいコーヒーとドーナツで済ませていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました