BOSEの5.1chスピーカー海外個人輸入で注文する

時々このブログで「ボーナスが入ったらスピーカー買う」と書いていたと思う。今使っているスピーカーはBOSEの121というスピーカーをフロントとセンター、AMS-DMCというミニコンポのスピーカーをサラウンドに、そしてサブウーハーをヤマハのYST-SW70という設定している。しかしすでに10年近く使っていて、121は日焼けによる外装ハゲで痛みが激しいし、AMS-DMCのサブウーハー部はコネクターが壊れていて、スピーカーケーブルをはんだづけして応急処置している始末。そこでスピーカーを買い換えたいと思っていた。しかしBOSEのスピーカーは高い。あるときAmazon.comの方で価格を比較してみると、やっぱり海外から個人輸入したほうが安く、しかも日本発送可能ということで、アメリカのAmazonから買おうと考えた。当初フロントとセンターの121のみを交換するつもりで201Vという機種に変えようと思っていたのだが、このモデル少々大きい。ラックに収まるかちょっとギリギリで悩んでいた。そこで目につけたのがAM6というモデル。サラウンドに使っているキューブ型のスピーカーとベースモジュールという構成で同一の音質を提供するというモデルに目をつけた。元々映画を観るのを目的にしているから、コンパクトで迫力のあるスピーカーのほうがいい。Amazonの在庫を見てみると残り僅か。意を決してボーナス前だが注文することにした。クレジット払いだから支払いはボーナス後だし、いいかという感じである。他にも年末年始は出費がかさむので、少し分散させたほうがいいと思って本日注文。なんかワクワクする。最近AV機器の買い替えをしたことがあまり無いので、楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました