2011年11月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩は、テレビもつまらないし、早く寝ようと思って、10時過ぎには寝てしまった。寝られるかなと思ったが意外と眠れるもので、あまり布団の中で意識することなく睡眠に入っていた。しかし、トイレで4時に目覚めた。それでまた寝て、夢を見たりして眠りが浅くなったりしながら、7時過ぎには目が覚めて、起きてしまった。

今日は雨降らないというので洗濯物をして、部屋の掃除をし、ネットを見ていたが、何となく退屈感が漂っていた。見たいサイトがない感じで、ぼーっとしていた。ラジオも聞いていたが、あまり面白く感じられなかった。

朝食はちゃんと取ったにもかかわらず、11時過ぎには腹が減っていた。11時半に昼食を取りに近所の中華料理屋に。部屋にいると気が付かなかったが、外は結構寒い。それで昼食はちゃんぽんにした。店のおばさんとは珍しくいろいろな話をして、少し馴染みの店になった気分。こっちに引っ越してきてから約半年、ほぼ毎週日曜には行っているから常連になってきたのかも。

最初土曜の天気が悪ければ土曜はのんびりして日曜にウォーキングしようと思っていたが、土曜は病院の帰りにウォーキングしたので、今日はやっぱり映画を観ることにした。とは言うものの新作を見る気にはならないので、すでに見たことのある「プレデター」を再見。でもこんな面白い作品だったっけ?という感じであっという間に時間が過ぎていった。

映画を観終わった後は、レビューを書いて、コーヒーを飲み午後を過ごした。日曜ももうすぐ終わりだが、今週は水曜休みだから楽かも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました