映画「プレデター」(輸入盤DVD)

詳細は、PREDATOR/シュワルツェネッガー/プレデター/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照。過去にも一度か二度は見ている映画だが、改めて鑑賞し、その面白さに時を忘れてのめり込んでいった作品。あっという間に上映時間が過ぎていったのには、その出来の良さがあげられると思う。なぜかallcinemaではあまり評価が高くないが、imdbでは高評価なので、アメリカ人と日本人の感性の違いなのだろうと思う。シュワルツェネッガー主演映画だが、前半部分は彼が突出することもなく様々な軍人が描かれているために、良い感じになっていると思う。でも後半は無敵のシュワちゃんがどうプレデターを退治するかという展開になっていてやっぱりスター映画だなとも思ったり。プレデターが実はジャン=クロード・バン・ダムが演じているという噂もあったが、映画のクレジットを見ている限りでは単なるデマらしい。ちゃんとプレデター役の人のクレジットが表示されていた。監督のジョン・マクティアナンは、これと「ダイ・ハード」は傑作だと思うが、「ラスト・アクション・ヒーロー」みたいな失敗作もあるから侮れない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました