2011年11月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩は、少々寒くなってきたので、風呂の湯船に珍しく(と言うかこちらに引越ししてきて初めて)湯を張り、のんびりとお湯に浸かっていた。お湯の温度は42度にしたつもりだったが、室温が低いせいか、浸かっている感じでは40度ぐらいと少々ぬるめになってしまった。でも久しぶりのお風呂でのんびりできた。

寝たのは昨晩も10時半ちょっと過ぎ。熟睡で、6時まで起きなかった。6時にトイレで起きたが、また寝てしまい、8時ちょっと前に起床した。

起きたとき雨が降っていたが、洗濯物を洗った後は晴れ間も出てきたので外に干し始めたが、結局すぐに曇ってきて雨が降りだしてきたので、浴室に干し直し、乾燥機能で乾かすことにした。とにかく休みの日に限って雨が降るから始末に終えない。

午前中は何するともなくぼーっとしていた。天気が悪くて雨がいつ降ってくるか分からないから、ウォーキングにも行けない。どうしようか考えた末に、美容室に散髪に行くかという気になった。それで早めの昼を冷凍ピザとコーヒーで済ませ、12時半から美容室で散髪。丁寧に1時間半もかけて散髪してもらった。頭はすっきり。でも運動していないから、体調的にはすっきりしないなというところ。

美容室のあとはスーパーに行って夜の食事の買い物。夜はインターネットを介して友達と自宅にいながら飲み会を行うという趣旨なので、つまみを色々買ってきた。Skypeでテレビ電話しながら飲むというのである。これだと料金安いし、家に帰るというかったるさが無いのでいいかなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました