2011年11月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩は早めにネットも見終わったので、10時20分ぐらいに寝ることにした。まだ体調的にも不調気味なので少し早くに寝ようと思ったのである。しかし、そんな時に限って、深夜2時にトイレで起き、早朝4時ぐらいから断続的に目が覚めて熟睡できなくなった。結局今日も睡眠不足で体調不良のまま会社に行くことになった。

会社では午前中研修会があって、それは聞くだけの内容ではなく、実際に試してみる内容のものだったので、なんとか過ごせた。と入っても頭は眠く、ぼーっとしていて働かなかったのだが。

午後がきつかった。途中で昼寝に行ったが、それでも頭のぼーっとした感じと眠気は取れず、頼みのコーヒーも駄目だった。仕事が無いから楽だったが、とにかく会社にいるのが苦痛だった。早く家に帰りたいという感覚。

ところがこんな日に限って会社の課の飲み会があるので家に帰れないという問題があった。上司は体調不良を理由になんと欠席してしまうし、事業部長の都合で開始時間が7時半と遅くなるので、何処かで暇つぶしをしなければならないという課題もあった。定時で会社を後にして、とりあえずヨドバシカメラと本屋で暇を潰していた。

体調は良くはならなかったが、飲み会はなんとかやり過ごせた。でも帰りの時間が遅くなって、家着いたら午前様直前。明日休みだから少しは楽だが、明日も調子悪そうな感じである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました