2017年1月8日の睡眠と、9日の健康

昨日の夕方、ネットを一通り見てから、途中中断した「がちゃんの部屋」の修正作業をまた切りのいいところまで進めた。そのため、夕食は休みの日にしては少し遅く、6時10分ぐらいからになった。昨日はご飯を炊いていたので、夕食後、食器を洗い、炊いたご飯をラップの上で冷やす作業があった。

夕食後は、リンゴを食べながら「がちゃんの部屋」の修正作業を行い、最終的に完了した。時間にして8時を回っていて、その後、入浴した。

就寝時間は10時過ぎ。もう少し遅く寝てもよかったのだが、なんかやる気が出なかった。睡眠は今ひとつだった。朝5時にトイレで起き、再度寝ようとして眠れなかったが、5時に起床するのは嫌なので、そのまま布団の中にいたら、7時40分まで寝ていた。それで、何か寝た気になった。

今日は洗濯をして、朝食を食べた。朝一番でネットをざっと見て、暇なので、今日も映画のBlu-rayを見ることにした。昨日ほど集中力はなかったので、アクション映画にしようと、「ミュータント・タートルズ」を見た。最初は映画に入り込まなかったが、見ているうちに世界観に入り込んでいて、それなりに楽しめた。

映画を見終わった後、レビューを書いていた。映画を見始めたのが9時半だったので、レビューを書いていたら、12時を回っていた。とりあえずレビューを書き終わり、着替えて昼食を取りに出かけた。

昼食後は、昨日とは別の神社に行って、初詣をした。目的はおみくじを引くことだったので、予定通りおみくじを引いてきた。後で見たら大吉だったので、気分がいい。

スーパーで夕食のおかずを買い、家に戻った。外が寒くて、曇り空なのでやる気が出なかった。家でブログの記事を書き、「ミュータント・タートルズ」の他の方の書いたレビューを見ていたりして、時間を過ごしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました