2015年2月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩は、夕食の後、ちょっとネットを見ていた。腹ごなしで食事後すぐに横になると、体に負担がかかるから起きていたのである。しかし、体脂肪率はあまり変化なし。肥満気味で困っている。

寝る前に飲む薬に追加して、ユーパンを1錠飲むことにした。睡眠の質を上げるためである。それが功をそうしたのか、明け方4時にトイレで起きた以外は、熟睡だった。アラームで起きたが、まだ眠かった。

会社では、朝一番で雑務をこなして、それからのんびりしていた。午前中、なんとなく焦燥感に駆られていたが、ふと、これもアカシジアの一種ではないかと思い、まず昼食30分前にユーパンを1錠頓服で飲んだ。そうしたら、午後4時ぐらいまで眠気に襲われた以外は、アカシジアに悩まされずに済んだ。

午後4時以降またアカシジアっぽい症状が出てきたので、ユーパンを頓服。帰宅時にもちょっと残っていて、ネットを見るのが少し辛かった。

駅を降りると、雨は止んでいたが、なんか降りそうだったので、コンビニで夕食の調達。家に帰ってようやく落ち着いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました