2011年12月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩も寝たのは10時半。本を読んでからだった。勝間和代の「まじめの罠」でなかなか面白い本だったが、どうレビューしていいのか分からないので、ブログに書けない。もう一回読みなおすかなとすら思ってしまう。

睡眠の質はまあまあ。途中で眠りが浅くなったが、意志の力で時計に目をやるのを止めて、そのまま寝ていた。その後変な夢を見て、6時40分にトイレで起床。そのまま支度に入った。

今日も仕事が無いので、暇だった。とにかく事業移管の作業を待っているのだが、一向に進捗しない。後で首絞まりそうでなんか嫌。午前中はそれでも歯の検診や会議等あったので多少は暇が潰れたが。

午後は来週開催される研修会の会場下見。DVDビデオを流して自己研修を行うそうで、それをどうやってやるかの下調べをしていたのである。幸い総務の人が当日手伝ってくれるそうなので、気分的に楽になった。

3時にコーヒーを飲んで、落ち着かない感じも治まったので、夕方は楽だった。定時で帰る。夕食どうしようと思ったが、気分変えてコンビニでおかずを買った。野菜は昨日買ってあるので、それで済ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました