2011年12月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩もネットを見て、風呂に入った後、本を読んで、10時半には寝た。寝付きはいつもの様にいい。しかし、昨晩はまたいつものように早朝覚醒が始まってしまった。5時40分に目覚め、その後は何となく変な夢を見てうとうととし、寝不足気味で起床した。

天気が悪いので洗濯をして浴槽に干していた。で会社に行ってメールを見ると忘年会のお誘い。でも日程が悪い。課の飲み会と連チャンになりそう。寝不足になるから辛いんだよなーと思っていたが、こういうのは参加しておいたほうが和を尊ぶのにいいから無理しても出るようにしている。

午前中は色々あってそれなりに忙しい。が午後になると暇になる。午後を過ごすのが苦痛である。寝不足といっても昼間眠気が来るわけでもないからまだいいが、とにかく時間潰しが苦痛だった。途中少しアカシジアの様相を呈してきたので、ユーパンを1錠だけ飲んで対応した。

定時後会社で研修会が開催されたが、疲れたのでサボって帰ることにした。研修会出ても残業代つかないし、帰りが遅くなると寝るのが遅くなって余計に疲れるので自分の気持を優先させることにしたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました