2015年7月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩、iPhoneとMacBook Airのアップデートをかけた後、風呂に入り、ネットを見る時間ができた。もともと深夜0時に寝ようと決めていたので、ネットを見る時間は確保できた。そして予定通り0時には就寝した。

睡眠は熟睡。でもやはり朝5時過ぎに目覚める。睡眠薬の効果はまだ切れていないはずだが、5時に目覚めると眠れなくなる。ただ、今朝は起きたくなかったので、ベッドの中で横たわっていた。その後多少うとうととはしたみたいである。

会社に行って、午前中、統計作業を一気に行った。昨日書いたように、新製品の品番登録100件近くある分の正式依頼がいつ来るかわからないので、統計作業出来る分は、先にやっておこうと思ったのである。幸い集中力もあり、作業ははかどった。

午後3時ぐらいにその100件の依頼がきた。それでそれをホストコンピュータに打ち込む作業を始めた。2時間で大体30件ぐらい。まだまだ先は遠い。

途中で、新製品の品番を間違えた商品企画が、なんとか既に登録済みの品番の流用をしたいと、わがままを言って相談に来た。「そんなことはできない」と言ったのだが、聞かなくて、結局なんとか対応する羽目になりそうだが、トラブル起きそうだな、と嫌な感じがしている。

とりあえず定時で作業は切り上げ、さっさと帰った。早足で帰ったので、1本早い電車に乗れた。しかし、汗をかいてしまい、電車の中は暑かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました