野村證券、破綻の噂がtwitterで広まる

日本を代表する大手証券会社の野村證券が破綻の恐れありという情報がtwitterを中心に広まっているという。このニュースを知ったのはJ-CASTニュースだが、元々の発信元はどうも評論家らしい。その評論家は数年前から事あるごとにその話をしていて、今回が初めてというわけでもないらしい。困ったのは僕である。実は会社の株の受け皿が野村證券で、今まで使っていなかったのだが、ちょっと投資をしてみようと野村證券に幾らかのお金を預け入れたのである。破綻されるとどうなるのか、不安が残る。もっとも最小限の預入しかしていないから、大打撃というわけでもないのだが、破綻されるとやっぱり困る。野村證券側は、この評論家を告訴する用意もあるといって不安を払拭するのに必死だが、少し様子を見てみたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました