2011年12月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩も夕食中に父から電話があったので、こちらから電話はしなくて済んだ。と言っても電話代がかからないというわけでもない。Skypeのクレジットを使い捨てにしているようなもので、ちょっと勿体無い。

寝たのは10時過ぎ。最初は熟睡だった。5時半ぐらいにトイレで起きたが、なかなかトイレで排尿できないで苦労していた。その後また寝てしまい、7時半に「ああ洗濯しなきゃ」と思い起床。朝食を食べながら洗濯をし、その後部屋の掃除をざっと行った。

午前中はなんか体調的に不調なのでラジオを聞きながらベッドで横になっていた。どうも休みで気が緩んでいる感じ。起きて何かしようという意欲が弱かった。それでも11時には起きて買い物に出かけた。Zガンダムのプラモデルシリーズの中で4つ目に当たる「百式」が欲しくて買いに行ったのである。先日行ったときには店頭に並んでいなかったが、今日は並んでいたので買ってきた。また暇な時に作る予定。

昼食を早めに取り、スーパーで食材を買って早々に家に帰る。午後は佐野元春のライブビデオを観ようと思っていたので、それを観始める。午前中横になっていたのと、昼食を食べてエネルギーが満たされたせいか、集中力を持って2時間50分の映像を見通した。

観終わった後、コーヒーを入れて、ビデオの特典映像を観始めたら、こちらも30分ぐらい入っていて、しかも貴重な映像だったので興奮する。ドーナツをおやつにコーヒーを飲みながら映像に見入っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました