2012年1月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩は、10年前に放送された「ナイアガラ・トライアングルVol.2」の特番が再放送されていたので、地域外聴取でニッポン放送を聞いていた。まあ疲れたのでベッドに横になってだが。結構面白かったが、曲がほとんどまともにオンエアーされないので、ちょっと残念。

寝たのは10時40分。最初は熟睡だったが、1時半にトイレで起きてしまう。次に起きたのは5時過ぎで、それからあまり眠れなくなっていった。眠れてもうとうと程度。大抵週明けはこんな感じである。

それでも支度が早めにできたので会社に早く行く。起用は統計作業をしようかなと思いながら会社へ行った。

そうしたら突如特注品の品番登録作業が大量に来てしまい、そちらにとっかかりになってしまった。結局30件名、80品番ぐらい登録していて疲れた。午前9時40分ぐらいから始めて、2時半ぐらいまでかかった。この特注品の品番登録、事業再編で登場したもので、今後面倒なことになりそうな作業である。内容自体は単調なんだが、とにかく時間との勝負といったところなので、神経をすり減らす。

午後3時ぐらいから本来の統計作業を行ったが、意外と早くに出来て、4時50分にはとりあえず今日の分は終わってしまった。その後は少しぼーっとしていた。

定時後は厨房の掃除。使っていないのに当番でやらなければならないのが、腹立たしい。さっさと片付け、急いで駅まで向かった。無事いつもの電車に乗れ、早くに家に着いた。今日の夕食は冷凍してあった刺身なので、スーパーに寄らないのも早く帰れる要因だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました