2016年9月23日の睡眠と、24日の健康

昨日の夕方、休日には珍しく、少し遅いネット閲覧になった。それで、夕食も少しだけ遅くなった。それでも7時ぐらいには全て終わっていた。睡眠がとれているので、夕食後に寝ることもない。入浴して、9時45分に就寝した。

睡眠はあまり熟睡とは言えない。深夜1時半ぐらいに目覚め、再度寝たが3時半ぐらいにまた目覚めて、それからあまり眠れなくなった。あまりに早い目覚めなので、「もう少しベッドの中にいよう」と考え、ただ横になっていた。それで少しは眠れたみたいである。6時まではなんとかベッドの中にいた。

6時に起床。朝食を食べるが、眠い。眠れないのに眠い、というのも矛盾しているが、現実、眠いので仕方ない。とりあえず、ビデオを1本見て、「がちゃんの部屋」の映画のレビューを移動させていた。

10時前に精神科の病院に通院。ここ2-3週間、早く起きてしまうことを話しすると、「目覚めても、ベッドの中で休んでいた方がいいですよ」とアドバイスをもらった。薬も貰って、11時に病院を後にした。

その後、ちょっと風景を見に行った。田んぼアートというものがあり、それを見に行ったのだが、丘に登って風景を見て、写真を撮った後、丘を下るときにつんのめり、転んでしまった。最初、「iPhoneとiPadは大丈夫かな?」ということを気にし、その後、自分の体の怪我を確認した。右手の手のひらと右肘、左肘、右の膝が擦りむいていたのと、打撲で痛かった。iPhoneとiPadはリュックの中にあったので、衝撃を和らげたみたいである。特に異常はなかった。一旦、家に帰り、薬を塗って、絆創膏を貼って、治療をした。

その後、うどんを食べに行った。そろそろ涼しくなってきて、うどんも美味い。怪我は痛むが、酷い痛みではない。ただ、手のひらと右肘の擦り傷は、風が吹くとしみる。

昼食後、スーパーで夕食のおかずを買い、家に戻って、ビールを飲みながらビデオをもう1本見た。その後、ラジオを聴きながら、「がちゃんの部屋」の映画のレビューを全て移動完了させた。ただ、検索結果に登場しないのは、問題ではあるが。

キーボードは、手のひらの傷から滲む血で、少し汚れてしまった。後でクリーナーで拭き取る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました