2012年1月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩ネットを見て風呂に入った後、Blu-rayレコーダーに録っておいた番組のBD-Rへのムーブのための準備をしていた。というのも今週末の土曜日にパナソニックの修理屋が訪問してレコーダーを修理することになっているのだが、場合によってはHDDに記録してある番組が消去される恐れもあるなと思い、慌てて、できるだけ移動させておこうと思ったのである。できないものは諦めるが。とりあえず「佐野元春のザ・ソングライターズ」は録っておきたいので、チャプター打ちをしていた。

それで寝たのは10時40分。熟睡で、朝5時に一度目覚めたがまた寝てしまい、起きる時間になっても起きるのが辛かった。

とりあえず会社に行き、統計作業をしていると、近くの会議机で、営業が僕の登録していた特注品の価格とか、納入時期とかの様々な課題を打ち合わせていた。耳をそばだてていたのだが、結構この特注品の移管、問題が大きそうである。

午後は暇になってしまった。また特注品の登録があると言われていたのだが、来なかったのである。途中で眠くなり、昼寝しようと席を外したが、おりからの寒波により、居室以外の場所は空調効いておらず、寒くて寝られなかった。それで少し早めにコーヒーを飲んで目を覚ました。

3時ぐらいに外を見ると雪が降っているので、「帰りは雪かな」と思ったが、定時に帰るときにはとりあえず止んでいた。それで夕食もスーパーの惣菜買えてよかったと思う。雪が降るのはこれから本格化するそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました