2015年9月6日の睡眠と、7日の健康

昨日の夕方、ネットを見てしまい、夕食は少し早めに取った。その後、日本酒をちびちびやりながら、ネットを見ていた。日本酒が終わった後、炊いたご飯を片付け、ベッドに横になったら、またうとうと寝てしまった。昨晩は30分だけだったが、まずい、と思い、起きて歯磨きをし、風呂に入って、10時15分には就寝した。

昨晩の睡眠の質は日曜の夜にしては、比較的いい。途中夢は見たが、5時まで熟睡で、トイレに起きた後もまた寝入っていた。

会社に行くと、訳の分からないメールが入っていた。実はこの秋から会社のメールソフトを切り替える、という話は聞いていたのだが、その手続きについて、前置きもなくいきなり自分のいる課のメンバーのPCの状況を一覧表にまとめて提出しろ、と来たのである。締め切りは水曜、と無茶な指示を受けて、まず自分で情報を収集しながら、課のメンバーにPCの状況をもらう作業をしていた。午前中はそれで潰れた。

午後は、特に何もすることがなかった。統計作業をしたいのだが、元データが出てこない。それで身動きが取れなかった。昼食後ということもあるのか、眠くて眠くてしょうがなかった。途中休憩室に昼寝をしに行ったぐらいである。

定時になって、家に帰る途中、博多駅の券売機に寄って、シルバーウィークの長崎遠征のチケットを確保してきた。シルバーウィークに佐野元春のライブが長崎であるのである。それで、JRの格安チケットを確保していて、それの受け取りに行ったのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました