松任谷由実、ドブ板営業始める

ユーミンといえば、一時期女王としてCDの売上のすごい歌手だったと思う。しかし最近聞かないなと思っていたら、どうもCDの売上が激減していて、最新シングルだと1万枚ちょっとしか売れなくなったそうである。それでどうもドブ板営業を始めることになったそうで、それがNHK教育で7月から始まる彼女をメインにした番組だそうである。別にユーミンのファンではないが、やっぱり音楽業界の冬の時代はだんだん厳しくなっていっているとしか思えない。今売れているのってほんの一握りぐらいしかないのではないかと思う。それにはやっぱりテレビに大量出演していることが必要なようで、斎藤和義なんか、まさか売れるとは思わなかった。そういう意味ではユーミンのタイアップのなさは凋落を招いても仕方ないと思わせるところはある。ユーミンに限らず、90年代にヒットを飛ばしていたベテランが今どうしているのか、気になるといえば気になるところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました