2013年8月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩は7時からTOKYO FMで齋藤美絵さんの「アポロン」の特番を聞いて、それから風呂に入った。さすがに朝6時に起きたのが効いたのか、10時ぐらいには半分寝入っていた。ふと気づくと10時45分。ここで電気を消して本格的な睡眠に入った。

睡眠は十分なようで不十分。途中トイレで起きたのもあるが、朝は意識だけ起きていて、体が寝ている状況になっていて、起きるのが辛かった。通常の生活が戻ってきた感じ。

会社に行き、統計作業をさっさとこなし、金曜日有給で休むかどうか考えていた。「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の公開初日で、映画館では先着でポスターもらえるそうなので、出来れば休みを入れて観に行きたかったのである。しかし、掃除当番という厄介な業務が今週確定し、金曜日あたりに掃除しないといけないだろうなと思い立って、結局金曜の有給は潰えた。ただ、「スター・トレック」は夜の部のチケットを予約していたが。少しでも早く観たい。

午後はいつものごとくアカシジアが出る。朝ビタミンB剤を飲んでいるので、そんなにひどくないが、ちょっと集中力は欠ける。3時間ほどでアカシジアは消失。後は楽だった。

定時で上がって帰るとき、とても外は暑かった。まだ30℃を越していたからで、厳しい夏になったなと思っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました