2012年1月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩はiPhoneの充電が終わるまで眠れなかったので、寝たのは10時半。7時に家帰ってきてから充電はじめたから、大体途中のトラブルを抜かしても3時間ちょっとということになる。体調悪いのですぐに眠れるかと思ったら、確かに寝付きは良かった。

しかし途中で薬の効果が切れてきたらしい。深夜3時ぐらいに鼻詰まりで目が覚め、その後も熟睡出来なかった。熟睡できないと風邪も治らないのに、それができないのは辛い。なんとか我慢して8時までベッドにいたが、そこで起きてしまった。

今日はこれじゃまずいと思ったので医者に行った。1時間待ち時間があり、iPhoneで新聞を読んでいた。治療してもらったが、薬は夜からじゃないと飲めないので鼻水は出っ放し。辛い午前中を過ごした。

それでも家でグダグダしているのもよくないなと思い、今年初のウォーキングをした。歩いている途中鼻水が出てしょっちゅう鼻を噛んでいたが、少しだけ気分は良くなっていた。

家に帰ってくると、風邪薬の効果が出ているのか鼻水は止まり始めていた。午後はのんびりし、簡単に洗濯物を片付け、お茶を飲んでいた。

夕方は今年初の「スター・トレック ヴォイジャー」。鼻水が止まっているのでなんとか観れた。最初集中力なかったが、途中から集中力出てきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました