マクドナルド、フライドポテトを当面Sサイズのみに

今日のYahooニュースを見ていたら、マクドナルドがフライドポテトを当面の間、Sサイズのみでの提供になるとの報道があった。なんかアメリカでの港湾労働者と雇用主との間で、闘争が起こっていて、そのためにポテトの安定供給ができないということらしい。こういうのは珍しいことだと思うが、マクドナルドって、あのポテトのジャンクフードさがいいと思っている口だから、ポテトがSサイズのみになるのはちょっと残念。そういえば昨日マクドナルド行った時、ビッグマックのセットを頼んだら、ポテトではなくナゲットだった。これもそういう理由かなと今にして思う。とにかく売り上げ低迷中のマクドナルドにしては、弱り目に祟り目といったところだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました