2012年2月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩会社の組合会合で家帰るのが遅くなったが、ネットを見ていて更に遅くなった。佐野元春の3月の大阪公演のチケットは予約できたが、そこに行くまでの新幹線のチケットと宿泊地の予約ができていなかったのである。安そうなショップを見つけて予約を入れるのだが、どうしても予約が入らない。そこで別の店で予約を入れることにし、そのために風呂に入るのが遅くなって、ちょっとのんびりした時間が作れなくなった。

それでも風呂に入った後、録画していたWOWOWの「HOLLYWOOD EXPRESS」だけは観ることは出来、10時半に就寝した。寝付きはよく、昨晩は3時ぐらいに一回だけ目が覚めただけだった。もちろんそれでも朝は辛い。まだまだ寝足りないといったところである。

会社に着いて、朝一番で現在の業務状況の報告を上司にしていた。大体1時間位話していただろうか。いくつかの課題が出され、その後特注品の登録を行なっていた。調子は昨日よりまだましという程度。本調子ではない。

昼前に課内会議。それが終わると昼食で、食後メールを見ると、いつもの人じゃない別の人から特注品の登録依頼があった。僕もパニックにはなっているが、どうも社内全体がおかしくなっているらしい。受発注から開発までが全て調子っぱずれになっている。

午後はそれでも比較的暇で、体調が思わしくない身としては、助かっていた。定時で帰るが、帰りは雨が降っていたので、駅前のコンビニで夕食のおかずを買い、早々に家に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました