2015年12月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は、今日会社の休みを取ったので、結構リラックスしていた。とはいうものの、疲れも出ていて、iMacをいじるのはしんどかった。早くにベットに入り、本を読んで過ごしていた。

寝たのは10時だが、明け方5時ぐらいから目覚めてしまい、なかなか眠れなかった。それで6時に起きて朝食を食べ、洗濯をした。日の出前の洗濯は寒かった。

朝一番で年賀状の作成をする。デザインはゴールデン・ウィークに行った香港の夜景と決めていたので、あとは印刷するだけだった。途中プリンターの不具合で、プリンターを強制終了させた以外は、無事印刷も終わった。

ただ、印刷だけではなんか冷たい感じもしたので、文房具屋に行き、黄色のペンを買ってきた。それで一言手書きの文字を入れ、少し柔らかくした。

寝不足感は朝からあり、コーヒーを2杯も飲んでいた。それでも頭は重い。昼はスーパーで買ったきた弁当とスープ。なかなか美味しかった。

午後は、ダラダラとネットを見ていた。この前iMacを買ったばかりだが、iPadも欲しいなと思っていて、買うかどうか決めかねていたのである。買ったら、MacBookは使わなくなると思う。

3時過ぎに家を出て、天神へ。CDケースをタワーレコードで買った後、今、スターバックスでドヤ顔でMacBookをいじっているところである。夜は「スターウォーズ フォースの覚醒」を見る予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました