2012年2月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩もちょっとBlu-rayのロスレス音声のチェックをしていた。DTS-HD MAだと音が大人しくなるのが気になった。休みの日にじっくり調べようと思う。実は7.1ch対応しようかなとも思うが、スピーカーの置き場所がない。これが最大の課題である。

本を少し読んで、昨日も10時40分に就寝。寝付きはよく、蛆虫が湧くという変な夢を見た以外は、比較的熟睡だった。朝は相変わらずきついが、今日は気分がいい。やっぱり週末ということで、今日一日頑張れば休みということが精神に影響しているのかもしれない。

そのせいで会社に行き、メールをチェックで特注品の品番登録が来ても、比較的冷静でいられた。それをこなし、統計業務の作業を行なって、2時ぐらいまで集中していた。その後はちょっと暇だな、このまま暇だといいなと思っていたが、やっぱり特注品の依頼は来る。4時半過ぎに来て、「これは今日中に片付くかな」と思って資料を見ると、90品番ぐらいある。これは無理だと思い、定時まで何個出来るかゲームのつもりでやってみた。結果マスターデータの修正時間を加えても17品番だけだった。当然残業する気はないので、そこで終了。マーキングをして家に帰った。

今日は体調的には悪くはなかった。まあまあといったところ。週末だからもっと寝不足から来る眠気があるかと思ったが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました