2017年10月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩、夕食後は、ネットを見ていた。フレックスで早く帰ったので、時間にゆとりがある。それでネットを早く見て、入浴を早くしてしまった。

入浴後、ゆったりしていたら、腕に装着していたApple Watchが通知を出した。何かと思ったら上司からのSMSで、朝会の順番を明日担当してほしいという内容だった。iPhoneで応答するのが面倒なので、ベッドに寝っ転がりながら、Apple Watchで返事を返していた。

寝たのは22時15分。夢は見たし、朝4時にはトイレで起きたが、比較的熟睡が取れていたように思う。でも、朝食を食べると、体調不良になる。

会社に行って、雑務をさっさとこなし、朝会対応をしてから、あとはダラダラ。明日からはしばらく忙しいので、今日はダラダラでもいいだろうと思っていた。

昼食は控えめにした。最近午後が眠いので、その対策を打ってみたのだが、効果はなかった。午後はやはり眠たく、1時間半ぐらいうとうとしていた。寝ても寝ても眠い。15時にコーヒーを飲んだが、それでも頭はスッキリしなかった。

定時で家に帰ったが、電車を待っている時に、他の乗客とトラブルを起こしかけていた。要は列の順番について揉めたのだが、僕が強く言ったら、相手は引き下がった。

スーパーで夕食のおかずを買って、家でのんびり食事をした。気が抜ける貴重なひとときである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました