花粉症始まる

ここ数日、少しずつだが、目が痒くてしょうがなかった。もちろんすでに1月末から抗アレルギー剤・オノンを飲んでいるからひどいというわけではないが、それでも気が散るほどではある。どうもここ数日でここ福岡市でも杉花粉の飛散が始まったようである。これから約2ヶ月、憂鬱な日々が続くことになる。何でも今年の花粉飛散は、短期集中型らしい。つまり期間は短いが、大量飛散が予測される日が多いという形になっているらしい。その大量飛散日は、あまり外に出たくはないが、会社のある日はしょうがない。できるだけガードして出かけるしかないかと思う。今週からマスクをしての出社である。早く去ることを祈るばかりである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました