2012年2月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩夕食後、何も意欲がなくなってしまい、ベッドに横になって本を読んだり、iPhoneで2ちゃんねるを見たりして過ごしていた。で意欲もないから10時過ぎには就寝。昼寝を2時間もしているから眠れるかと思ったが、寝付きは意外とスムーズだった。ただ、2時ぐらいに目が覚めると、しばしば眠りが浅くなった。変な夢は見るし、手を布団の外に出して寝ていたらしく寒くて目が覚めるといった具合である。

朝はまだ眠い。休みの間たっぷり寝たと思うがまだ眠い。そんな中会社に出かけた。外が冷たいので目は覚めるが、仕事する意欲はあまりなかった。

会社のメールを見るとまた特注品の登録依頼がいくつか入っている。いやいやな気分の中作業していた。まあそんなに分量ないのが助かっている。気分的に全然意欲がわかない。登録終了後は本業である統計資料の作成に注力していた。それもいやいやであるが。

2時半ぐらいからもう意欲が続かなくなった。休憩を入れたり、OpenOffice.orgの勉強をすることで、なんとか時間を過ごしていた。

定時で会社を上がり、博多のヨドバシカメラに行く。本当は昨日意欲あれば出かける予定だったが、昼寝していたので出かけられなかったから帰りに寄ったのである。この前修理してもらったBlu-rayレコーダーの修理代をポイント還元してもらうためである。長期保証に入っていたから、1回だけは無料で修理代が無料になる。と言ってもポイント還元なので、何かヨドバシで買わないといけない。最近欲しい物無いので困ってしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました