2012年2月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩夕食のおかずをコンビニで買ったので、その分時間が余った。それで10時過ぎには寝てしまった。今日が飲み会の日で夜遅くなるから、少しでも睡眠を確保しようという考えであった。途中まで熟睡であったが、4時にトイレで起きると後は眠りが浅くなった。それでも6時45分にアラームが鳴った時、もう少し寝ていたくて、洗濯物を洗い始めてからもう5分だけ横になっていた。

会社に行ってもここのところ少し特注品の登録依頼が少ない。昨日、今日と来るのはすでに登録した品番の品名変更の依頼ばかりで、暇であった。多いのも嫌になるが、来なければ来ないで拍子抜けしてしまう。まあどちらにしても3月終われば、特注品の依頼自体が少なくなるものと予想されるので、あと少しの辛抱だが。

朝は朝食にトーストとゆでたまごを食べてきたのだが、11時過ぎから腹が減る。そして神経がイライラし始めた。どうも空腹にイライラしているらしい。我慢して1時間過ごし、美味しい昼飯を楽しんだ。

午後はやることなくて、考え事をしていた。統計のとり方を考えていたのだが、どうもアイデアが浮かばない。こういうのは切羽詰らないとやらないから暇な時に考えても駄目なような気がする。

定時後は、ボーリング大会と飲み会。何年かぶりのボーリングはうまく出来なかった。飲み会は多分終わる時間が10時近いだろうなと思ったら、その通りなので、当たったと思った。で家に着いてすぐに歯磨きをし、風呂に入り、薬を飲んで、あとは寝るだけという段階でこのブログを書いている次第である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました