日本は周回遅れ?韓国勢の攻撃

今日2ちゃんねるでニュースを漁っていたら、興味深い記事が見つかった。ここのところ韓国のサムスン電子や、ヒュンダイ自動車辺りが世界を席巻しているが、それに日本勢は負けているというのである。負けているどころか周回遅れもいいところだという。企業に勤めるものとしては、その話は実感として分かる。ところが2ちゃんねるの議論はあさっての方向に行ってしまうのである。それは韓国はサムスンを国が支えているから利益を出せるとか、しょっちゅうデフォルトするとかいう指摘である。言われてみれば、韓国の経済は結構やばい。どうも大半は貧困層になりつつあるらしい。そう考えると、あまり韓国の後を追うのを止めて、違う道を突き進んだほうがいいかなという気がしてきた。といって僕ができることは殆ど無いのだけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました