台風、首都圏を混乱に陥れる

ここ九州でも、風が強くて、JRのダイヤが乱れているが、ニュースを見ていると首都圏の被害状況はひどい。3月11日の大震災に続いて、再び電車が停まり、一部停電という話しも聞こえてくる。今年ほど災害の頻発する年はなかったのではないかなと、思ってしまうほどである。NHKニュースを見ていると、ターミナル駅では帰れなくなった人たちでごった返しているということで、今回のように風雨が強いと、歩いて帰るということもできないだろうから、駅にとどまるのが賢明か、もしくは仕事帰りだったら会社に戻るのが賢明だと思ったりする。とにかく無理をしないことが寛容である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました