北朝鮮、ミサイルの打ち上げに失敗

今日はテレビのニュースも新聞もこれ一色だろうから、僕もちょっと書いてみる。僕が北朝鮮のロケットと称するミサイルの打ち上げに失敗したと効いたのは昼休み時。課のメンバーとの話で聞いた。後で午後の休憩時にネットで確認すると、朝7時台に打ち上げを強行したが、あまり飛ばずに空中分解したとのことである。ここのところこのニュースで危機を煽っていたが、この情報を聞いて、「北朝鮮、何やっているのだろうね」と思うようになった。何か自分で自分の首を絞めているというか、そんな感じがした。とりあえずミサイルの発射が成功してPAC3が発射するような事態にならなかったのは良かったと思うが(それにしても日本の情報伝達の遅さには疑問を呈するが)、ハラハラさせられるなと思う。今度韓国旅行で板門店を見に行く予定だが、北朝鮮の異様さが感じられるといいなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました