佐野元春&雪村いづみ「トーキョー・シック」

佐野元春のCOYOTE以来5年ぶりの新曲。なんとスイングジャズのスタイルで雪村いづみとのデュエット曲。最初に聞いたときはビルボード・ライブでのソロでの試聴だったが、改めてフルオーケストラでの演奏を聞いてみるとなかなかいい。ちょっと気分が高揚してくる感じ。閉鎖的な状況にある日本にちょっとだけ活力を与えてくれるような曲である。残念なことにディスクでの発売はなし。iTunesでのデジタルダウンロードのみという寂しい発売。ここまで昭和歌謡に敬意を払って発売するのなら、7inchアナログレコードで発売したほうがいいのでは、と思ったりする。でも僕のオーディオ環境ではアナログレコードは再生できないからCDになってしまうけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました