佐野元春、ビルボードライブ大阪の公演のチケット押さえる

つい一昨日Perfumeのコンサート行ったばかりだが、もう次の話である。佐野元春のビルボードライブ大阪でのライブをどうしようか悩んでいたが、日程からすると、3月19日(月)の夜公演なら、この日を会社を休めば遠征できると考えついた。当然この日を休めば4連休になると踏んだのである。もちろん今の仕事の量だとちょっと危険も多いが、とりあえずファンクラブの案内によると、チケット代も当日でいいということなので、なんとか予約だけ押さえるかと思い、予約開始時間の朝11時に仕事をサボって予約電話を入れてみた。しかし元々の予約元がビルボードライブ大阪での直接予約のせいか、とにかく電話が繋がらない。相当サボって電話していたが、結局途中で諦め、その後しばしば休憩入れがてら電話をかけ続けた。その結果3時半にようやく繋がり、状況を聞くと19日はまだ余裕があるとのこと。それで予約を入れてもらった。注意事項をよく聞くと、開場時間に入場口にいないと予約を取り消されるということで、結構シビア。それに2日前までに電話を入れてキャンセルすることも可能ということで、こちらにとってのリスク回避にもつながっている。とりあえず予約の予約は入れたようなもので、後はどう大阪に安く行くかを考えないといけなくなっている。それはネットで調べよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました