∀ガンダム 第15話「思い出は消えて」

ディアナ・カウンターと接触したウィル・ゲイムは、フィルの元、発掘した宇宙船への案内を任される。一方ノックスの崩壊から脱出したグエンは、病気になりながらリリの看病を受けつつ再起を図っていた。ウィルは宇宙船に近づくが、ボルジャーノンの邪魔を受けて想いを達成できないまま、世を去ってしまう。

物語前半は結構政治色の強い展開で、複数のキャラの思惑が交差する内容になっているが、後半になるとウィルのディアナと月で会いたいという純粋な思いと、それを阻止しようとするボルジャーノンとの戦いで展開が変わってしまう。物語としてはウィルの生死は不明だが、なんとなく戦死したようなニュアンスなので、見ていてすごいインパクトがある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました