オウム真理教の高橋容疑者逮捕

今日の昼休み、会社の食堂でテレビを見ていたらニュースのトップ扱いだったのが、オウム真理教の高橋容疑者の逮捕だった。同じくオウム真理教の菊池容疑者が逮捕されてから、にわかに活発化しだしたこの逮捕劇だが、結局高橋容疑者は逃亡できずに蒲田や鶴見あたりを転々としていたようである。これで1995年の地下鉄サリン事件以来17年、ようやく特別手配の容疑者が全員逮捕されたことになる。と入っても多分さほどこの事件の新事実が解明されることはないような気もする。真実を知っているのは麻原彰晃だが、彼は既に精神的に壊れていて真相究明には無理だし、他の死刑囚からも既にいろいろな話は出ていると思う。それにしても長かったなというのが実感である。オウム真理教の宣伝ラジオ番組を聞いて違和感を感じたこともある僕としては、印象深いひどい事件だったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました