映画「ウォッチメン」(輸入盤DVD)

レビューの詳細は、WATCHMEN THE ULTIMATE CUT/ウォッチメン/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。とにかく長い映画。見終わったとき自分の集中力の保持度合いに感激してしまうぐらい長い。3時間半以上という膨大な長さを見るというのは根気がいるなと思う。しかも途中には映画本編とは関係のないアニメが組み込まれていて、そちらも見なくちゃいけなくなるし、かなり変わった作品だと思う。ヒーロー物だが、爽快感の少ない映画だと思う。ビジュアルセンスはすごいものがあるが、ヒーローが活躍しないので、そちらを期待する向きには期待外れになるかも。ドラマと思えばいいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました