2012年7月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩、WOWOWで「HERO」が放映されていた。チャン・イーモウの活劇物語で、既に輸入盤DVDで見て、レビューも書いている。しかし、日本語字幕で観ていると、英語字幕・中国語音声では内容の理解が足りないことに気がついた。異国の言葉を理解するのは大変難しいことなんだ、と改めて思い知った。録画していたので近いうちに再見しようと思う。

寝たのは10時半。5時半まで熟睡で、そこからは眠れなくなった。また会社の一日が始まる。気分は憂鬱であった。

まず憂鬱の原因の一つである研修会の案内を流して自分を追い込むところから始めた。これは社内イントラネットの勉強会を僕が講師となって行うというものである。年間の業務目標にも書いてしまったので、やらざるを得ない。でも苦手なのである、こういうの。そこで憂鬱になる。

午前中と午後入ってしばらくは、朝会のアンケートを整理していた。結構厳しい意見も多く、感心していた。危機感自体は共有されているようなので、まあいいかと思う。

午後も後半になるとちょっと暇。時間つぶしで苦労する。アカシジアも少し出ていて、席でじっとしているのが辛かった。

明日は健康診断ということで、今晩9時以降は飲食できないから、薬も9時ちょうどに飲むべく、支度をする。どっか異常ありそうな気もする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました