2012年10月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、すこしずつ時間を早回ししていた。お茶も3時ではなく2時45分。夕食も5時50分。段々早くなる。そうして空いた時間は意欲がないので、ベッドでうとうと寝ていた。ラジオを聞いていたが、半分聞き逃していると思う。

10時15分ぐらいに就寝。最初の4時間は熟睡。後半5時間は何度も目が覚めて睡眠に不満の壱夜。朝かと思うとまだ4時とかそんな感じである。

朝食を食べて出社すると眠くてあくびが出る。今日は色々作業があるはずだったが、結局余り来なかった。金曜休んだ分も朝一番で片付けて、暇をつぶしていた。

それでも午後になるとストレスからかアカシジアが出る。ユーパンを計5錠飲んで、席を外してチャリ走というゲームで気を紛らわす。比較的軽いので、何とかなった。仕事が忙しくないのも原因であろう。

課の課長さんのお父さんが亡くなられたということで、今週はその課長さんはいない。そうしたら、別の課長が「今週の飲み会中止できないか」といってきた。メンバーが落ち込んでいる中、はしゃぐ気になれないとのこと。それでせっかく予約した店をキャンセル入れた。個人的にはあまり飲みに行きたい気分でもないから、中止はありがたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました