2012年7月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩は、着々とプリンターの導入準備をしていた。新しいプリンターはEPSONで、壊れたプリンターはCanonだったから、Canonのプリンタードライバーやスキャナードライバーをアンインストールしておいた。

部屋がエアコン入れっぱなしでもまだ涼しくならなかったが、10時半にとりあえず寝た。最初は熟睡だったが、明け方暑くて目が覚めると眠れなくなった。エアコンを朝から入れて再度眠りに付いたが、7時半には起きる羽目になってしまった。

今日は有給休暇をとったので休日である。朝からプリンターのセッティングをしていた。もちろんプリンターの梱包材などが部屋にあると邪魔なのでゴミ捨て場に早速持っていった。プリンターは無線LANでPCと繋げられるということなので、ケーブルは一切使わずに設定しておいた。

10時半に家を出た。今日有給取ったのには訳があって、映画「ダークナイト ライジング」の先行上映を見に行きたかったからである。当然IMAXシアターのあるキャナルシティである。早めに行って、キャナルシティの中にあるラーメンスタジアムでラーメンを食べてから映画を観た。

「ダークナイト ライジング」は素晴らしい出来の映画だった。ちょっと足が落ち着かないところもあって、腰の座りが調子悪いところもあったが、2時間44分という超大作を飽きさせず見せる内容には感心していた。アメリカで銃撃事件が起きてしまったのには、本当残念だし、犠牲者には冥福を祈りたいと思う。

映画を観終わった後は、ドーナツ屋でコーヒーを飲んで休憩し、ヨドバシでマウスを買ったりした後家に帰った。夕食どうしようと思ったが、値段は高いが土用丑の日なので、うなぎを買って夕食にした。量が多いので2回に分けて食べることにする。つまり明日もうなぎ。ちょっと気分がいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました