2016年9月22日の睡眠と、23日の健康

昨日の夕方、ネットを早く見終わり、夕食を少し早めに取った。食後、焼酎を飲み、デザートも食べた。テレビがつまらないな、と思いながら、ベッドに横になっていたら、うたた寝してしまった。7時半ぐらいから9時ぐらいまでウトウト寝ていた。

9時に入浴し、その後、薬を飲んで10時半には就寝した。寝たは寝たが、なんか夢を見たような気がする。深夜3時に一度、目を覚ます。トイレに行って、再度寝たが、6時半には再度目を覚ました。そこで眠れないので、起床した。

まあ昨日の昼寝と夜のうたた寝、8時間弱の睡眠で、体調はそこそこ回復していた。朝食を食べ、「がちゃんの部屋」の映画のレビューのSの項目を移動していた。今朝、ようやく量の多いSの項目を移動完了した。まだTとか、量の多い部分は残っている。

9時半に出かける決意を決めた。せっかく、今日は会社を年休とったので、出かける気になったのである。映画のチケットがあるので、午後はキャナルシティで「スーサイド・スクワッド」を見る気になっていて、午前中、Apple Storeに立ち寄った。

Apple Storeでは、まだ到着の気配すらないApple Watchのバンドだけ購入した。店員さんにApple Watchの在庫を確認してもらったが、壊滅的なほどにない。あと1週間、本当に届くのか疑問だが、待つしかないか、と思った。

昼食は川端の商店街のラーメン屋で、博多ラーメンと、豚バラ丼のセット。ようやく涼しくなって、ラーメンを食べる気になってきた。量も多く、美味しかった。

午後は「スーサイド・スクワッド」をIMAX 3Dで鑑賞。面白かったが、作品の出来は並み、という感じ。バットマンがチョイ役で出てくるのは、「バットマンvs.スーパーマン」の続編という感じで、なかなかおもしろい。

映画を観終わって、コーヒーショップでコーヒーを飲んで、休憩。結構喉が渇いていた。地下鉄の時間を確認すると、コーヒーを飲む時間がなかったので、コーヒーを飲むために、1本遅い地下鉄にした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました