九州大雨

ここのところ九州北部は大雨で大変なことになっている。で今日、それに巻き込まれた。まだ河川の氾濫により家が押し流されたとか、道路が冠水したとかじゃないからマシな方だが、会社から家に帰るのに2時間10分もかかってしまったのである。そもそもは定時に会社を出て、雨が激しいからバスで帰ろうと思ったのが運の尽き。バスが全然来ないのである。時刻表見ると何本か飛ばしている様子。結局バス停で30分近く待ってようやく乗れた。と思ったら博多駅近くで大渋滞。15分ぐらい道路渋滞にはまっていて、結局会社を出て1時間してようやく地下鉄に。しかし次は電車のダイヤの乱れ。JR筑肥線が降水過多により止まってしまったのである。とりあえず姪浜まで出たが、そこでまた30分待たされ、ようやく西唐津行きの電車が来る始末。けっきょく家に着いたのが7時45分という実にすごい時間になっていた。いつもなら1時間前に着いている時間である。週末でまだ良かったと思う。平日だと疲れてしまうところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました